2012年夏…アタシの夏!終わらない【夏】

まだまだ、続く残暑。
皆さん、いかがお過ごしですか?


私は…これからが夏!って感じで楽しんでいます(笑)


7月19日にタウンワークで見た募集に応募して、21日に面接。
23日から仕事開始と、トントン拍子で進み始めた今年の夏。


いゃあ〜始めてからが大変大変!
週6出勤で毎日残業。
ついでに汗かきっぱなし( ̄◇ ̄;)
でも、体重は減らない。
な毎日でした。


遊びはそっちのけ。
飲みは程々。
休みは寝っぱなし。
朝早ようから、鉄子みたいに、電車に乗り…
朝から照りつける太陽を憎む毎日。


そんな、私は…
約二ヶ月間、憧れであった練馬のプールで働きました!
つうか、この歳でプールって…(^^;;


プールっても、プール場内で、売店担当。
しかも、責任者ですがな。
右も左も分からないのに、責任者してきました。


えっ?売店って言わないでよ(´・_・`)
あれでも、コンビニなんだから( ̄◇ ̄;)


ん。


とにかく毎日が大変大変。


でもね。
今となれば、楽しかった。


あたしが私なのに
アタシじゃなく、他の誰かに成りながら…
学生アルバイトさんと共に仕事しました。


最後には、さすがの私も壊れ始め…
下ネタ満載!
ちょいちょい下ネタ連発。
寒いギャグまでも(笑)


そう!そう!
1番の【エキス】であるマイナス電子を、若者と、お客様から貰いました!


毎日違うアルバイトさんと仕事。
私が教えるより、教わる事が沢山有りました。
言葉では、伝えられない事ばかり。


本当、充実した毎日でした。

アルバイトの皆さん!
本当に有難うございました。
お礼申し上げます。


○山君。
貴方が頼りでした。
私の右手になってくれて、有難う。


江○君!小さい子供に向けた優しい眼差し忘れませんよ。


○沢君!貴方の接客素敵ですよ!
下ネタ、受けた?
タバコをショッチュウ変えるのは浮気症だぞ!(笑)


○中くん!
時計、置き忘れ注意!(笑)


○上君!いつも丁寧な接客、ありがとう!


○辺さん!明るい笑顔素敵ですよ!
ビキニ姿、最高だったよ!


○木さん!ドブ漬け売りの少女、保母さんの夢に向かってね!


○松さん!カッコ良い、笑顔、素敵ですよ!先生の、夢諦めずに!


○田さん!良く気が効いて、良く動く!素晴らしい!
あの、すこっん!の品出し、受け継ぎましたよ!


○山さん、確実丁寧な接客、勉強になります!


伊○さん!最終日、沢山動かしてすみませんでした。
1番辛い一日だったのではないのかな?
でも、良く頑張りました!


○崎さん!熱い中、大変だったね。
ごめんね…て謝るしかない。
貴女なら大丈夫!
ファイトだ!


○田さん!天然な貴女が…
笑えます(^-^)/
看護師の夢、捨てるなよ!


○内君!念願叶ったかな?
最後のコンビニ勤務、途中で帰してごめんなさい。
帰した私も凄く辛かった。


○原くん!素直な貴方が素敵ですよ!
でも、わかばは…(笑)


○間君!長身で美形な貴方。
女性の、お客様が自然と貴方がやるレジに行っていたのを知っていますか?


佐○くん!笑顔が素敵でしたよ。


亀○くん!苦笑いばかりの一日でしたけど大丈夫だったかな?


金○くん!力になってくれてありがとう!


大○くん!品出しのセンスとってもよい!!


○村さん!
美容師に成ったら、髪切りに行くよ!
丁寧勝つ素敵な対応、勉強になりました。


望○さん!
かわいいね!
と言われた笑顔、素敵だよ。


中○さん!
最終日、体調悪いのに良く来たね。
でもね、自分の身体は大切にしなきゃだよ。有難うございました。


○地さん!
良く気が付いたね。
私がヘルプサインを出したのを。
もう少し、コンビニに入ってくれれば、良かったのになぁ…


○西くん!
君の成長、目の当たりにしたよ。
男らしくなったね。


○子くん!
有料席にある飲食の御本下げている姿を見て、一生懸命に仕事しているって見えたよ!


濱○さん!
今更、レジって…
て感じでしたよね(笑)でも、流石です!◎ですよ!


○○嵐さん!あなたの笑顔、忘れられないよ。


○籐さん!あいつのいたずらにメゲズ、良く頑張った!!(笑)


小○くん!人懐っこい君なら、何処に行っても大丈夫!!!


萩○さん!電卓検定1級って…マジ凄いじゃん!!!


高○!おまえは何者だぁぁぁ!?(笑)最終日、アタシの腰が抜けたぞぉぉ!


ピンチヒッターの熊さん!
熊さん、接客、素敵でした。
なんで水質だったの??


津○さん!
遅刻の時、すみませんでした(´・_・`)
また、ピンチヒッターも有難うございました。



そして、渉!
渉は、良く頑張った!
初めてのバイトがココ。
しかも、プール場内スタッフで、しかも初日が私の所。
渉が初めてのミスをおかし私が怒らず『良い間違いをしたね!』って褒めてから、
コンビニ大好きになり、私も好きになってくれて、有難うございました。
カマキリは逃がしたの?
ジャがリコ食べた?
水泳、頑張っている?

連絡先聞いておけば良かった。

渉に会いたいな。


渉が作った、じゃがりこタワー!


渉の笑顔。
素直さ。
真っすぐな瞳。
純粋さ
子供っぽさ…15歳なのに…。
だけど水泳で鍛えた肉体…華奢だけど…(=^・・^=)
私が渉から教わりました。


総勢35名(もっといたかな??)のアルバイトさん、社員さん達と頑張ったコノ夏。

ごめんね、もう歳だから…名前が出てこなくて…。



って、今じゃ一緒に働いたアルバイトさんの顔が、走馬灯の様に流れます。


もうね、淋しくなった場内。


あの歓声は聞こえなくなりました。


歓声と言えば、雷雨で遊泳禁止になった日の遊泳再開のアナウンスの後のお客様の歓声は、泣きそうになったなぁ。


泣きそうになったと言えば…
最終日。
最初のお客様が入場した瞬間…
終わる…
最後…
淋しい…
辛かった…
が行き来して
泣いたのは秘密ね。


佐藤さん!
ツィッターがきっかけで、毎回挨拶、有難うございました!
最後の握手、泣きそうでした。



終わっちゃうなぁ…と喫煙所で、泣きそうだった上司のJさん、来年も右腕に成りたいです!


何だか一気にいろんな人と会えたコノ夏。
ホント、マジで疲れっちゃったけど…
楽しかった!!って言える。
コレって大きな宝になりました。


2012年の夏は最高!!でした。


やはり、締めくくりは…


photo by sato.m


夕陽と共に終える…プール。



また来年も、コノ夏の思い出の場所で、皆さんの思い出づくりに、協力できたら…。
と思っています。



P.S:まだまだ、片づけ作業なスタッフの私達は営業日よりも更に日焼けして、真っ赤です。