懐かしい夢を見て目が覚めた休みの日

本日、6日ぶりの休みの私です。
そんな休みの朝の夢…
懐かしい夢を見ました…。


映画やドラマで言うと【ワンシーン】とでも言うのでしょうか…。
現実なのか夢なのか、分からない位のリアルな夢でした。
ってのは、おいといて…


冒頭にも書いた通り、6日ぶりの休みです。


7月23日に初出勤後、3回目の休み。


先週8月2日は友達とその子供たちと夏の御宿に海水浴に行って来ました。


一応私は、BB道具を持って行きましたが、波乗りする気力も無く、ビーチサイドにて、ゆっくりしていました(笑)







この2日の日は、御宿の花火大会もあり、御宿海岸の一部は夕方から、立ち入り禁止になりました。
早朝から海岸にいた私達は、係り員の方とか海の家の方に情報を聞いて、特等席?の砂浜に15時位から移動して、スタンバイしていました(笑)


大きな荷物は少し離れた月の沙漠記念館近くの駐車場の車にあらかじめ終い込んだり、ゆっくりとしました。


花火が始まる20時までの間、私はお休みTime…。
前日まで7日勤務だったのと、ホボ寝ていなかったため爆睡です。


花火の打ち上げ音と共に目が覚め…
夏の風物詩を楽しみました。







花火大会終了後は、交通規制があり、月の沙漠記念館近くの駐車場からなかなか出られなく…30分ほど待ち、一宮方面が大渋滞のため、大多喜経由のアクアラインで友達親子を送り自宅に帰宅。
なんだかんだ片づけをしていたら2時半…^^;
翌朝(って言うか今日?)は5時起きなんで、寝ました。
5時半に目が覚め、支度して…
夏の思い出のある職場へ、眠い目と疲労感たっぷりの体で行きました(笑)


そんな休みからの6日後の今日は、ゆっくりと目が覚め、昼からシャワーを浴び、のんびりとした一日を送っています。



話が変わりますが、現在、働いている職場では【期間社員】として勤務についています。
毎日、違う顔の学生アルバイトさん達と共に働いているのですが…
それはそれとして楽しいのです。
『ハイ』楽しいのですが…


どういう訳か、この私…
私が居る部署の【職場長】らしくて…(正確にいえば職場長代理)
責任が重い任務についています(^^ゞ


毎日、新しいバイト君達に毎日同じ事を教えて…
終業後に分かるレジ閉めで【誤差】に肩を落とす日々です。


店長…
職場長…
リーダー…
代理の肩書ですが責任重大で、どうしたら誤差なく、過ごせるのか…
悩む毎日です^_^;


まぁ、私以外、レジを打つ人が毎日違う訳ですから仕方ないのですけど…
もう少し、一人ひとりが仕事に責任を持っていてくれれば、こんな悩みも無いと思うのですが…。

※他の職種では人が変わる時、時間帯等でレジ点検をするのですが、ココの職場では皆無に等しくて、出来ないのですよ…。


さて、明日からはお盆に向けた日々が始まります。
恐らく客層も変わるので、接客も気を付けなければなりません。


何処で、誰が何を見ているのか分かりません。
今じゃインターネットと言うツールと言うモノが有るので…
そう言った事を踏まえて、明日からの勤務を頑張らなくちゃね…。


次の休みは15日。
とにかく頑張ろう!!