え!?もうAQUAの中古車が有るの???

ちょっと色んな事情から気になる事があり…
トヨタAQUAの中古車が出ていないかをインターネットで調べる事にしました。

そしたら…
有るわ有るわ。。。

ビックリです。

AQUA発売、受注から、さほど経っていないのに
4キロとか5キロの車がわんさか!
距離数を走っているのでさえも500キロ位。
しかも、その車の装備はどう見てもDではブラックで入庫禁止車の様なものまで…



本当にAQUAが欲しくてDラーで商談して、支払い手続きをして納車待ちをしているユーザーさんが可哀そうに思ってしまいました。

4キロ、5キロで【中古扱い】されるAQUAも可哀そうです。


この様に【中古】で出すユーザーさんって、企業さんなんでしょうか?



AQUAって、東北は岩手の工場で生産されています。
これは、東日本大震災の復興でもあります。
たくさんAQUAが生産されれば、復興にもなります。

しかし!
一部の方たちの金儲けの様な手段でAQUAの契約をして、それを直ぐに中古に出して
販売する方法って…
あまりにも酷過ぎに思えます。
(確定ではないので何とも言えませんが…)



同じ内容のパッケージの車を同じ日に契約をしていても、納車日が1ヶ月も3ヶ月も
違って納車されていない方もいるのが現状の中…


仮予約の昨年10月末から半年も経たない今…
早くても納車が1月と言う今…
新車購入と変わらない値段で【中古車】として販売されています。



中古販売する方々に【非】は無いと思います。



しかし、私の中での驚きが大きすぎて…
直の声を届ける事が出来ない為、こうして文章としてアップを致しました。

出たばかりの新車が(納車1ヶ月も経たない)、中古になってしまう…
何だか淋しいですね…。



モノを大切にしたいなぁ…
と思った、ほんの数分前でした。