TOYOTA アクアのインプレ3

次はディーラーオプション


エクシードナビ(G-BOOK mX モデル)


 


今回はディーラーオプションをチョイス。
猫てぃまの時は特別仕様車だったので、ナビもETCも付いていました。
凄く良いモノだったのですが…
ナビに関しては、若干使いにくくて、大変な思いをしました。
また、当初はアナログテレビだったのですが、途中から地デジを社外品で入れるなど…パーツに苦しんだりしました。


そういった経緯もあり、アクアはメーカーオプションナビが無いという事もあり、ディーラーオプションナビです。


これに決めたきっかけは、マップオンデマンドです。
携帯電話をナビに繋げた状態や、SD,CDに落としたデーターを基でナビ地図の更新が出来ると言う事です。
また、SDに入れている音楽も聞けるという事と、HDDの容量も大きいという事もあり、音楽メディアが一杯あるので、これに決めました。


G-BOOK mxにも再加入。
猫てぃまの頃はサービスは充実していませんでしたが、今となっては充実差が有りますね。
G-BOOKに加入する事によりマップオンデマンドが使えるようになります。



iPod対応USB/VTRアダプター 



時代はスマホ
特にiPhone人気には敵わない。
ドコモユーザーの我が家ですが…
時代の流れに乗り、今季夏にドコモから出るかもと言うiPhoneの為と私がiPhoneiPodを持っているという事もありでの取り付け。


また、iPodiPhone音楽だけではなく、映像も見れるみたいだし、USBの音楽や映像も見れるみたいです。



ETC車載器(シルバーボイスタイプ) ナビ連動タイプ 



猫てぃまと同じ仕様を求めてしまうのは仕方ない…。
それだけ快適だったという事だから。
そんな感じで、購入。
まだ未使用ですが(^^ゞ
良い代物には間違いないですね。



オートリトラクタブルミラー


猫てぃまの時も付いていませんでしたが…
これ必要だねって話で、急遽取り付けを依頼。

ねこてぃまの時は私がパーツを購入して必死に取り付けました(笑)


ざっと、こんな感じです。


まだまだ、使い慣れていないから、覚える事もたくさんあります。
その分、楽しさ100倍ですよね(●^o^●)