4連ソケット(ダダダダっ!)&AC100Vの取り付け

結局、禁断のイジリを…。


エスティマからの移設パーツ。
いろんな意味から、今まで同様に使用するとなると、やらなきゃならなくなり…
禁断のイジリを、ついに、こっそり?と(笑)
※事後報告しましたよ(^-^)
(母、付けて欲しかったらしい)


ではご説明を!


1:先ずは助手席足元のヒューズボックスを使用します。
グローブボックスを外し、上を見るとこんな風になっています。



赤丸のところに線付きヒューズを付けます
11番のWIPER RR
23番のS/HIR




2:ヒューズを外し、線付きヒューズを付け直します。
使用したのは15A。
これしかなかったから仕方ない(笑)
部品を買いに行ってしまえば…
あっ!と言う間に様変わりしちゃいそうだからね(^^;;
ついでに、iPhoneで撮ったから画像もぶれてしまった!



アースはヒューズボックス奥側の【金具】のナットに纏まって取れるアースソケット?に取りました。
分かるかな?



3:後は、配線をうまく這わせて取り回し



4:線をしまって、ハイおしまい!



配線は傷つけていないイジリ(笑)
何かありゃ、普通の低背ヒューズに戻せばd(^_^o)オッケー。


エスティマと違い、クリアランスがあるから作業はし易いです。
パーツも少ないしね!さすがに【軽量化】です。



タイトルの4連ソケット(ダダダダっ!)は、昨日、営業さんが使った言葉(笑)
本当は、リアシートの捕機バッテリーから配線を分配してメスソケットの増設を願い出ていたのですが、アクアでは、まだ事例が出ていないから、事例が出てから行います。との事でしたo(^▽^)o
ま、でも先に、別のやり方で、やっちゃいましたが(^_-)

捕機バッテリーから取りたいのは、ラゲッジに増設する2連ソケットなんで、まだ使用しないから大丈夫。
(海でシャワー用のソケット)


結局、何だかんだイジってしまいました…
禁断症状??(笑)


でも、イジって楽しかった(o^^o)

早く、自分の車をイジれる様になりたい!
そう強く思い、自分に誓った今日でしたo(^▽^)o