エスの売却が決まってから…

色々なパーツをエス仲間に声かけをした所
大勢の方に売約をされています。


思い返せば5年前…。
MOPのナビにリアモニターを付けたいね!
と家族の申し出により探し始めたのが、私のエスイジリの始まりでした。


みんカラ】と言うカーライフサイトに巡り合えて、取り付けを検討し
カーショップにて取り付けました。


当時、納車時期が重なったオーナーさんと交流を深めて行って
色々な情報を貰いながら、色んなパーツを取り付けて行きました。
NEF】と言う、オーナズクラブに入ってしまうほどでした(^^ゞ


ホント、パーツを取り付ける時って、とにかく『夢中』でした。
後の事も考えずに付けていたので、しまいにはDラーに入庫拒否されるまで(笑)


女性である私が淡々とパーツを取り付けて行くって…
サイト内では評判となり…
(良い事も言われ、悪い事も言われ…とても悔しい思いをしましたが、めげずにいましたけど)
整備手帳等も参考にして貰えるようになっていました(^^ゞ


ふと気が付けば…
流れるウィンカー仕様のジュエルライトまで手を出し(笑)
最高の宝物まで手に入れる事が出来た私ヽ(^o^)丿
嬉しくて仕方なかったのを思い出します。

と同時に、弄り終了宣言をして…
エスの弄りを終わらせました。


その後も少々は弄っていましたが、手直しだったり、チョットした追加を施したりと言う簡単なイジリのみ。


ま、そうなったのも
波乗り(ボディーボード)を本格的に習いたい!
と言う気持ちが強くなり
海の方に気持ちが移った…
言うのが、弄りの卒業のきっかけでした。


実は…
もう、その頃には、私も両親ともに、乗り換えの気持ちも有ったのですが…
もう少し乗り続ける事にしました。


昨年5月に父が倒れ、7か月も危篤状態が続き…
贅沢が出来ない状況に見舞われました。
しかし幸いにも、劇的な復活を遂げた父。
かと言っても、健常者の様に行動を起こせない父にとっても、乗り降りしやすいエスが良いだろうと言う事も有ったのですが。


気が付けばエスに乗り始めてから5年という月日が経っていました。
当然、両親ともに60を超え…
最近になり、母はエスの運転が億劫になって来たようで…。
当然ながら、家族で行動をする時は私の運転が必需となってきています。


両親も、もう少しは運転をしたいと言う思いから
『エスでは無く、もう少し小さめの車に換え変えようか?』
と話し合いの下、エスの売却を決めました。


本当は次期車を何にするか…
ある程度は決まって入るのですが
昨日になり、気持ちが揺らいできている様です。

また振り出しに戻るかと思いますが…
まぁ、直ぐに決定はする事と思います。


てな感じで、これからの週末等は
パーツ外しなどで忙しくなりそうな感じの
私です。