伊勢海老祭りの御宿へ

今日は二週間ぶりの海へ!
波乗りは実に二ヶ月振り?(笑)となる(^^;;
目指すは大好きなポイントの御宿。

今日もパートナーはヤマト君

出発後…
私が曲がる道を間違えてしまい
到着予定が少々遅れるが…
無事に到着(o^^o)

しかし雲行きが怪しくなる。

久しぶりにメインから波チェックをしようと車を走らせるが、辺りが賑わいている。
『まさか、まだ海水浴場なのか!?』と一瞬慌てる。
◎公営駐車場が満車
◎人もたくさん
メインに行こうとするも通行止め。
ん?何かがオカシイぞ?
と立て看板を見ると伊勢海老祭りの文字

2人揃って『だからか!』と。



メインから岩和田へ路地を走らせる。

波チェック開始!

うん!乗れそう!
と支度開始(^-^)

さぁ!二ヶ月振りとなる波乗り(笑)
(夏は海水浴メインでの波乗りが多かったから)
自信無いなぁ…(毎回、波に乗れるか不安に陥ります)
と不安感を抱きながらも
やったね(o^^o)
乗れたわ!

不安タップリだった分、嬉しさ倍増。
1時間の入水。
でも私は30本中、4本しかマトモに乗れず…
でも、その中の1本は◎かな(^^;;
あの【感覚】だけは忘れ無いでいようと思うが、は忘れます。
ヤマト君は好きな波だったようで、2時間も波乗りを楽しんでいました。
そして、またまた不貞寝(笑)

時期に、ヤマト君も上がって来て、ヤマト君お手製の、おにぎりで乾杯!
ヤマト君の、おにぎりは旨い!
一度、食べてみて下さい(^-^)


おにぎり後は、私は昼寝。
だって、ほとんど寝ていなかったから睡魔に襲われ負けました。

いゃあ、この暑さ…
真夏です(´・_・`)
タープを持って行けば良かったと…

汗ダクダクで1時間も寝てしまいました…(^^ゞ
めちゃ日焼けリピートしました。
(2週間でせっかく美白になりつつあったのに…)
しかも今日は、上だけビキニ、下はスプリングと
ビキニで過ごす初デビューです!
感想…ビキニって背中が熱くなるんですね。


2ラウンド目も1時間半の入水

20本中、5本がベスト
1ラウンドより乗った本数は減るけどベストが増えました!

またまた不貞寝…
じゃなくて
休憩Time。
お友達の【はるちゃん&ともくん】の到着を待ちながら
岸辺でまったり。

でも2ラウンド目のヤマト君は既に2時間も入っているし(^^;;


3ラウンド目は波の状態も
私の状態もイマ一つ。
30分で15本乗り、ベストは…何本だろ??(笑)
切り上げたら、はるちゃんとともくん到着した模様。
浜に上がりお話Time。

二人は長南にある熊野神社の湧水(霊水)を汲みに行ったと。
お土産に頂きました(*^^)v



はるちゃんと、お話ししながら、ともくんとヤマト君のライディングを見ていると…
ともくんのスピンを見る事に成功!
凄い!すごい!
と私もはるちゃんも絶賛!
ヤマト君も繋いで繋いでインサイドまで波に乗ったのを2人でガン見。

お話もさておき、私は4ラウンド目を(笑)
既に集中できない私はサクッと上がりました…。
10本乗ったかなぁ???


夕飯は、お勧めと言う御宿の蕎麦屋さんへ。
幸七という所で、日本家屋を改装したようになっています。
雰囲気も素敵で、ついつい長居をしてしまいそうでした(^^ゞ






途中まで道案内して頂き、途中で2人とはお別れ。


さあ!
目指すはいつもの??あそこへ!!

今朝から、不思議ちゃんのカレー子から謎のメールが。。。(笑)
いじめっ子の私は、先日からSっ気有るメールをタップリと送っていました。
帰り、ヤマト君に代筆を頼みながらメールを送っていました。
居酒屋のママからもメールが来ていて
『あと19キロ位で着きますよ』とメールを送った後に
カレー子には
『22時には着くよ〜』と夕方に送っていて…
『今から向かいまぁす』とメールが来た後に…
『もう、あんず、終わり家ですよ』と送って…(笑)
10分後に電話したら…
『ふにゃ〜!!!』と怒られてしまいました…^_^;
『あと5分位で付くから待っていてね』
と伝えると
『早くきてくだしゃいね』と…。
うーん…やっぱり不思議ちゃん(笑)


あんずに到着後は、ヤマト君と一緒に買ったお土産をママに渡して
熊野神社のお水をママに飲ませてあげて…
お土産話をして…
そこから【内容の濃い】ダークな話をしました。
胸にストーン!とまでは落ちないけど、方向を見定める為に大切な話でした。

ママと私達のの会話中に、他のお客様と話をしていたお客様が突如と怒り出した!
一気に空気が変わったけど(・_・;)
その分気持ちが引き締まりました。

この3日間、あんずに通ったヤマト君と私…(笑)
飲みながら楽しみながらも、何か一つ持って帰れていた3日間だったと思います。
そして、この3日間は、いつもになく、内容が濃かったと思います。

そして、コノ私が…
密かに自分自身に新たに【負荷(目標)】を掛け始める事が出来た3日間でした。


と言う事で…
長いブログでした(^^ゞ