2回目のWPM…ラジエーター添加剤

5年前の納車後にコイツに入れ替えました

ラジエーター液が減り始めたので…
補充も考えましたが、入れ替えにしました。

燃費向上や色々と効果があるようです。



キャップを外します。


上の画像は抜いた後です。
エアーが入らない様にホースの直上まで抜きます。

入れ替え方法は簡単です。
現行型のエスティマは【循環式のリザーバータンク】なので
タンクからラジエーター液を抜いて、入れ替えるだけです。


(以前に入れ替えた時の画像です)
100円均一で売っている様な石油ポンプを利用してリザーバータンクから抜き取りWPMを入れ替えると良いと思います。ただし今回は三角ジョウゴを使ってWPMを直接入れました。


(リザーバータンクの色の劣化が分かりますね(笑)さすがに5年が経っています)

MAXまで入れて替えて終わりです。


抜いた後です。
今回もコレだけ残りました。

残りのコレは、どなたか入れてみますか???