山も半端なく暑かった…

今日は、夏休み最後の母と山梨へ!


目指すは…


昇仙峡


パワースポットで有名な場所
また、宝石で有名な場所です。


10時過ぎに家を出発!
八王子JCT辺りから渋滞(>_<)
談合坂も渋滞ですぅ〜


なのでトイレ休憩は、その先の初狩パーキングで(^^;;


軽食を済ませて、再出発!


12時前に甲府昭和インターを出て、昇仙峡グリーンラインを登りました。

馬車道を走り、無料駐車場のある
【さわらび】へ!



お店のおじちゃんのパフォーマンスに付き合う私と母。

本物の水晶玉と、クズ水晶玉を当てるクイズへ突入しました(笑)
難なく当てた私に、お店のおじちゃんは苦笑い。

負けちゃったから?
4、5000円する?!水晶玉ブレスレットを
1500円でと言うし、手に持ってみると…
確かに感じるパワーが違う。

なので…
全て手作りと言われるアクセサリーの
本物の水晶ブレスレットを購入しました(笑)


モノはコレ!
どちらが昇仙峡で購入した
水晶玉ブレスレットでしょう?




お昼は、ココの1階にある【さわらび】にて。



オススメの《おざら》にしました!



コシがあり美味い!
美味しかったぁ(^-^)


その後は…
宝石が、散りばめれている足湯と足水へ。



湯に入っていると…
足裏がピリピリと!
小電気が走った感じに。
散りばめられている宝石が【本物】と言う証です(o^^o)
ローズクォーツ、ヒスイ、トルマリンなどなど。



水は冷たくて気持ちよかったです!!


湯と水を交互に入ると良いみたいです。







帰りは、武田神社前の、お土産屋さんでひと休み。
イチゴかき氷を食べました(^-^)


山梨の甲府なのに…
半端ない暑さです(´・_・`)


甲府駅を通過して、来た道で帰宅へ。


しかし、八王子JCTまで、半端ない渋滞(>_<)


談合坂で少し休憩。
母はお野菜を購入。


またまた渋滞にハマりながらも
19時前に自宅に到着しました。


山も暑い!今年…
お盆が過ぎた今も渋滞…
ヤバイっすよ!今年は。


なぁんて言いながらも…


楽しむ私σ(^_^;)


まだまだ!
これからが夏です!o(^▽^)o