病院のお祭り

祖母が亡くなった日に
病院の、お祭りが有りました。


少しでも祖母が元気ならば…
一緒に行きたかったなぁと思い…


祖母と一緒の、つもりになり
ヨーヨー釣りを(笑)



祖母にお土産にしました。
病室のベッドに置きました。


開会式での、関係者の言葉につまる気持ちに。
『震災をうけ、お祭りを自粛するつもりだったけども、被災地から、是非とも開催を』との、声多く、開催しました』と。


そう言う事が有ってか…
参加者の病院関係者、患者様、利用者様、入居者様の、笑顔が凄く輝いていました!




子供の頃、浴衣や甚平を着て
祖母と近くに住んでいた地域のお祭りに、良く行ったなぁ…。