駅のエスカレーターでの発見?

今日、武蔵野線を利用して出掛けたのですが…
武蔵浦和駅のエスカレーターを利用している方をすれ違い様に、何気なく見ていたら…

携帯を覗いている方が、15人中、10人もいました。
しかも、スマートphone愛用者が8人も!


15人中の10人は大体、30代から50代。


携帯を覗いていなかったのは、10代〜20代の方でした。



そんな現状に少々驚きました。


若い子より、同年代以上が携帯に釘付けとは…

初期ゲーム世代の我々にしたら、携帯もパソコンも【ゲーム】感覚なんでしょうか??


私はゲーム自体、好きでは無いので…
基本的には、携帯は無くても生活は出来るのですが…
しかし、このご時世…
個人への連絡を必要とするので、携帯が無くては困るのも事実。



ちょっと面白い光景を見れて、良かったと思う今日でした。