ワガママ

生まれてからワガママらしいワガママを言った記憶がない。

言った記憶は弟妹が欲しいとだけ。

我を通した記憶が殆ど無い。


私にはイツノ日からか

お姉ちゃんなんだから

と言うラベルを貼られた。

それには理由がある。


小学校一年生の時、ヤンちゃだった私は、担任の先生に…こう言われた


積木くずしみたいになると…


親にドラマを見せられた。

子どもながら怖い思いをしながら見た記憶がある。


まぁ、実際には…
積木くずし
にはならなかったが、近いものを10代終わりから、20代前半で経験した。


最近、私はワガママを言える&出来るようになった


わたしはワタシ


ワガママも私なのかと…

良い子はじつは…

悪い子だったみたいな…
でも、良い子なんだど。



ワタシはワタシ