懐かしい顔

どこにも行かず、家でのんびりと(笑)

夕方、父の病院へ見舞いに。
明日から手術へ向けての検査が開始するそうです。
なので夕食は検査食が始まりました。
「ご飯をきちんと食べたい」
と言う父の希望。
その希望通りに事が動いています。

生きれよ!父!
私の子供を見る勢いで生きてくれ!
…ってイツ子供産むの???…う〜ん…妄想の世界です…(笑)





話が変わりますが…
一昨日から入院してきたと言う方がいるそうです。
今日、ICUから一般病棟に戻ってきたそうです。

ふと名前と顔を見ると…
ん??
見覚えのある顔…。

傍に行って声をかけると…
「○○さん??私の事覚えていますか??」
すると…しかめっ面していた顔が笑みに変わり
「○△※□〜・・・・(隣の病院を指差して口パクパクで)イ・マ・モ・ト・ナ・リ・ニ・イ・ル・ノ?」
「昨年、辞めて今は違うところで働いていますよ」
と答えるとビックリした表情。
「あそこにいるのが父です。よろしくお願いいたします」と声かけると父と母に向かい会釈をする○○さん。

※私が昨年8月まで勤めていた病院&施設に入院していた方でした。
私が居たショートスティが閉鎖になり、移動になった時の病棟にいた方。
脳の病気で手術を何度も行っていて、失語症を患い自分の言いたい事もまともに伝わらなかったりして、怒ったり暴れたりしていました。
そんな時、私が毎回その方の所に行ってはチョッカイかけて笑わしたり、怒らしたり話しかけたり…。
奥様も献身的な方で素晴らしい方でした。
頭蓋骨の陥没を埋める為の手術を行うと言う事で、転院されて行きました。
その時に二人で「また会おうぜ!!」と握手したのを思い出しました。
術後の関係か分からないけど、顔もふっくらとしていて、以前より優しい顔になっていたのが嬉しかった。
退職後も気にしていた方だったので無事に会えて、本当に良かった\(^o^)/