大小関係なく大会は大会

BPDの大会が今年からサーキット戦となり、サーキットに周る選手も多いと思う。

現に私も2戦目の千倉のビギナーに出場予定だったが、今回は辞退。

そんな中、大会に出場した選手の負け惜しみとも思える内容のブログが幾つか出ていた。
読んでいて、正直、残念な気持ちになった。

ビギナークラスも、間々ならない私が、こんな事を描いても、伝わるかどうかは分からないけど…
あえて書きたいと思います。

まぁ、独り言と思って欲しい。



ローカルの大会に出て、ジャッジの判断に納得いかない人がいると思う。

それは何故なんでしょうか?

ローカルの大会に出たら良い成績が収められると言う判断なのでしょうか?

もし、あなたが公式戦、公式戦に近い大会に出たら、この大会より良い成績が収められるのでしょうか?

ローカルな大会でも大会は大会。

小さな大会で自分自身のライティングを認めて貰えないのに、公式戦に近い大会で、ラウンドアップは出来ないと思う。

この大会に納得出来なかった人、何人もいるかとおもう。

納得出来ないのは何故なんでしょうか?

ジャッジの基準?
ジャッジの判断力?
自分の技量が足りなかった?
波運?良い波が来なかったから?

優勝出来た人のライティングを見ましたか?

自分の技量、技術力が無かったと認められる人は凄いと思う。
自分の[酸化]を認めて、自分への[還元]へと結びつけられる人だと思う。
また周りにも[還元]出来る人だと思う。

ジャッジ基準や、ジャッジの判断力のせいにしたり、波のせいにしたりする人は…
これから先の大会で大きな[酸化]に見舞われると思う。
大会以外でも私生活に酸化が生じるとおもう。

小さい大きい関係なく、大会は大会。
判断は自分では無い!
相手が判断する。

周りを味方にする為には、何をするべきか…

私を含め、良く考えて行きたいと思った。


なぁんちゃってぇ〜♪( ´θ`)ノ