とてつもない疲労

私の、身体が悲鳴をあげてきた。

きっと母も疲労MAXなんだろう…。

それよりもっと辛いのは父だろう。

日に日に痩せこけて行く父。

身体の自由も利かなくなっている。

明日で高熱を出してから一週間。
今日で入院してから一ヶ月。

父の体力の限界が切れたら…

覚悟は出来ているものの、正直怖い。

父とは衝突が多かった分…
私の記憶に残る父の姿は、恐い父のイメージが多いけど、家族思いの優しい父でもあった。
父が、色んな所に旅行に連れて行ってくれたからこそ、楽しい思い出が有る。

毎日、変わりゆく姿…
見る度に胸が苦しくなる。

でも、それが現実。


私にとって父は
偉大な人だったんだろう。

くされオヤジでも
父は父なんだ…。

憎んだ事も恨んだ事も有ったけど
父がいたから、今の私がいるって思う。

多分、あと数日だろう。
父の側に出来るだけいたい。