cat-house1192010-05-21

今日も夜勤入り。

夜勤に行く前に、クソオヤジの見舞いに行ってきた。
毎日の様に検査検査。

今現在、水分も食べ物も経口摂取出来ないから、バリュームを飲むのも、経管チューブで飲まなければならない。

身体に必要な栄養分も無いから、成分輸血もしている。


被殻脳出血で救急搬送されたけど、実際は内科的な要因が大きい。

入院して、たったの5日だけど…
父の変わり行く姿を見て、私たち家族、私は何をすれば良いのだろうか?
平常心でいるようでも、生活が生活にならない日々。

目の前の入居者も大切だけど、やはり父親の方が大切だ。

2ヶ月前…
父と取っ組み合い、ねじ伏せた。
今までの父とは違い、力も威厳も何もない、あの姿に正直、幻滅した。

私とは性格が合わず、いつもケンカ。
父にとって私は、目の上のタンコブだったのだろう…。
私の言う事を聞かず、妹の言う事なら聞く父。


先ずは、検査結果を…。
悪いものが無いことを願うだけだ。