ターニングポイント

昨夜、いろんな方とお会いしました。

皆さん、とても前向きな方ばかり

素晴らしいと思いました。

そういった中…
私は、前向きなのか?
ポジティブなのかなぁ?
と今日1日中、考えていた。

夢…有るけど、叶うのか分からない。
所謂、その夢を実現する方法を知らない、と言う事になる。
多分、一定の法則があるのだろう。
その法則を知っているか、知らないかで、叶う夢も叶わないんだ…
と考えた。

小さな夢を叶えるのは簡単。
私みたいに、欲しいモノが出来たなら、その欲しいモノの為に、自制生活をしながら、お金を貯める。
若しくは、次の給料日まで我慢する。
と言う事だ。

しかし、大きな夢になると、普通の人間なら今までの数十倍、数百倍の努力が必要となる事だろう。

私は、その大きな夢を叶えるために、今何をしたら良いのか真剣に考えてみたい。

私の哲学、理論とは、きっと真逆なモノだろう。
一度、真っ白にして挑戦をするのも良いかな?と思ってみた。