サーフィン検定…受験

先日の鵠沼でのサーフィン検定。


午前中の波で検定を受ければ、絶対に3級合格!っていう位、自信が漲っていました。
しかし10時を過ぎたBB5級の受験頃からの猛烈なオンショア
綺麗に切れていた波も一気にぐちゃぐちゃに。

5級、4級なら検定実施でも納得できるのですが…
3級となると技のテクニカルが求められてくるので正直、受験を断念しようかと思い《キャンセル》をしに行きました。
しかし受験料の2000円は戻らないとの事…。
『まじでぇぇ?』と叫んでしまった。

この波を見て3級受かると思いますか?ってスピーカーを通し、そこらじゅうにいる人に問いたかった…。

でも…
選んだ行動は【受験】でした。

重度の腰の捻挫を抱えている私にとって、ぐちゃぐちゃのコノ波が自殺行為にしか見えなかったのですが…
私を快く送り出してくれた職場の先輩方、同僚の好意
送り出してくれた両親。
朝の練習もせず…
そして朝早く応援メールくれた友達の気持ちに応えようと。

前日よりSNSへのアップを辞め
応援メールをくれた友達にもあえて返信をせずに臨んだサーフィン検定。
【自分のエネルギーを検定1つ】に集中したくて。

でも良い波に恵まれず…
以外にも海の中は見た目よりハードではなく気持ち良かったのですが…
ってか、ぐちゃぐちゃの波の中で苦し、もがいていた自分がいました。

検定中、数回、スピンをかけて回っていて…(グーフィーもレギュラーも)
で、リエントリーする所で風にあおられて戻されちゃって…がありました。
一生懸命、漕いだんだけど…(笑)

ビデオ撮りをしてくれたエリザが
『志保子さんが1番にスピンをかけるポジションにいたし、1番にスピンかけていたし、ジャッジ席に近い場所で演技していましたよ。波をよく見て居たのは志保子さんでした』
と褒めてくれました。

前回受けた検定では…
『波をよく見ていない!』とのアドバイスを受けてから
今回の検定では…
『スピン掛けたらアピールしなきゃ!この波で回ったんだからさぁ!』とアドバイス(笑)
今度はアピールですか(^^ゞ

そんなこんなの今回の検定も不合格となりました。

夕方、応援メールをくれた友達とのやり取り中…
泣き出しそうなくらい必死に涙をこらえて運転していました…。

近日中の検定は視野に入れながらも…
秋の検定に的に練習のほうが良いのか悩むところです。

それよりもなによりも
早く腰を治すことが先決ですよね(^^ゞ



帰りの夕陽が勇気づけてくれました