2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に子猫がやって来た

今月の21日に、子猫がやって来ました。 いわゆる【里親】ってやつです。 愛猫であった、ぼっくが亡くなってから5ヶ月。 40年近く絶えずにいた猫が居ないのも淋しく思うのか… 母からの相談に応じ、また父も了承して猫探しするも、あっと言う間に猫が、我が家…

前倒しの母の日&当日

12日の土曜日、いつも、お世話になっている川越的場にある、居酒屋あんずのママに会いに二ヶ月ぶりに行って来ました。 実は翌日13日はママの誕生日。 でもって、母の日。 ですが当日は、予定が有るため前倒し(⌒-⌒; ) 店近くにて『今から行きまぁす』とメール…

フリーな時間って【愛おしい】

好きな時間に飲み物を飲めて 好きな時間にトイレに行けて 立たずに座れて 騒音を、聞かずに自宅のテレビの音や 自然の声を聞ける、生活音が、こんなにも【愛おしい】と感じた事は無いなぁ。 来週は怒涛の6日間が開始される。 いよいよ変則的労働の始まり… 今…

凄く頷く仲間と私

自分に用事が無ければ、残業をする事になる現職場。 皆、用事が無いから残業する羽目になっている。 『ならば用事を作ればいーじゃん』と言う私。 『でも、用事と、言えば飲みに行くだけだよ』と言う仲間。 『それも立派な用事だよ』と言う私。 凄く頷く仲間…

不安という環境の中にいる自分

今すごく、不安で仕方ない。 何が不安かというと… 仕事。 固定の場所での勤務が開始されて一週間。 目まぐるしい環境の中、仕事をしています。 息つく間もないです。 わかりやすく言うと 『息を吸いっぱなし』 吐く時間もないくらい。 そんな中での今の環境…