2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでガエルの法則

カエルを熱湯に入れるとすぐに飛び出すが、冷たい水に入れ徐々に水温を上げていくと、温度の変化に気づかず、やがて暑い湯の中で死んでいく。緩やかな変化に気づかず、いつしか手遅れなることの例え。 緩やかな変化には気づきにくいし、自分の置かれた状況が…

ヘッドハンティングぅ〜

ども!こん○○です! 仕事が決まってから、ブログの更新頻度が週1?になっていますが…(^^ゞ 皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?? 私は… ほぼ毎日残業4時間しておりますが… はい、とりあえず生きています(笑) 今週の月曜日(23日)から、固定の勤務場所が…

コミュニティーと思うと気持ちが楽になる

最近、行きつけの居酒屋さんが変わったと先日ブログに書きました。 そこの常連さんと良くこんな話をします。『仕事帰りの1杯はコミュニティーだよな』と。 私は【なるほど!】と凄くうなずきました。 それと同時に『じゃ今の私の職場はコミュニティーだ(笑…

行きつけの居酒屋

最近、行きつけの居酒屋が変わりました。 仕事帰りの『一杯』が楽しめる場所。 新しい【知り合い】も自然と出来ている。 行きつけの居酒屋が変わった今… 新しく知り合った【人】には 新しい【居酒屋】の話が自然と多くなる。 申し訳ないが、それが現実。 常…

やっと1週間が過ぎた

アルバイト入職して1週間。 大分、職場に慣れてきた。 でも、その反面、身体は緊張からプレッシャーに変わり、お腹の具合が良く無く… ポッコリお腹がペタンコになる日も近い!そう、なりつつあります。 今日なんて、両腕が筋肉痛(´・_・`) 昨日、阿修羅の如く…

苦難の末の行き先

とても長かった1年半。 やっと仕事が決まり、5日より勤務開始。 【とりあえず】って形にはなるけど働いています。 短期契約だけど… どんな仕事なの?って思うかもしれませんが、ココはあえて言いません。 ただ、今まで経験のある仕事かな。 とても単調で、体…

あたしが変わるから助けて!

あたし、いま、酔っ払っています。 あんね あたしに 仕事くらさい( ̄^ ̄)ゞ あんね 先週、オヤジが事故に合い 車が壊れています。 あんね 海に行きたくてウズウズしてるの(´・_・`) あんね 狂うほど飲みたい気分 だって… 妹が… 子宮頸がんと診断されたの。 わ…