2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めぇぇぇっけ!

噂には聞いていましたが… クルコン表示有りました! でも…取り付け出来ても、作動しないみたい(´・_・`) ふんだんにメーカーオプションを付けていても、ムリなのかなぁ? ふぅ〜(; ̄ェ ̄) ECUからの配線が出来たとしてもメーターの基盤にLEDが付いているか…

大雪の中、AQUAでお出かけ

今日は超凄い雪に見舞われた関東地区。 朝、AQUAで母を送って行った後、家の前を雪かき(^_^;) かまくらが出来るんではないか?と言う位雪をかいたのに… 午後1時に出かける時には、また大雪(+_+) ダメだこりゃ…。 日中、大雪の中、AQUAで出かけました。 思っ…

AQUAのお祓い

今日は母とアクアを所沢神明社にお祓いへ行って来ました(^_-)-☆ その後は確定申告へ! でその後は… 超自動後退と黄色い帽子へ買い物へ。防水のフロアマットとフロント部分のドリンクホルダー部が暗くて見にくいからシガーソケットで取るLEDランプを購入。 し…

アクアになってから言われる事

『よく買い換えるだけのおかねがあるよね』ハッキリ言います! お金は有りませんよ(^^;; 猫てぃま事、エスティマの下取りが140万。 アクアは260弱。だから、実質は120の支払いローン。 これは、アクアのローンと自動車保険込みのローンだから、猫てぃま+保…

TOYOTA アクア インプレ1

23日の納車から3日目。 納車の日、昨日、今日と、やっぱり私の運転がメインとなり…(^^;) 本来、アクアになったらしょっちゅうは運転させないと言われていました(笑) そりゃそうだ。 現在の就職難によりバイトすら決まらない有り様w=(゚o゚)=w な訳で、収入が取…

TOYOTA アクアのインプレ2

次は、メーカーオプションに関して エスの時は… ただのメーター(-_-;) 面白味も何もなかった。 しかも変えることも可能だったのですが、部品代も高く手を出せなかったのが現状。 でも、アクアでは、この機能が無ければ… 燃費運転の楽しみがなくなるとの情報…

TOYOTA アクアのインプレ3

次はディーラーオプション エクシードナビ(G-BOOK mX モデル) 今回はディーラーオプションをチョイス。 猫てぃまの時は特別仕様車だったので、ナビもETCも付いていました。 凄く良いモノだったのですが… ナビに関しては、若干使いにくくて、大変な思いをし…

名前、続々と!

皆さんに、聞いて見たところ 猫プリ 猫ブリ 猫ブリッド 猫と言えば…猫ひろし と、皆様… ネタにされています(笑) あたしゃ… 極アク猫同盟とか、考えていたんだけど(⌒-⌒; ) ダメっすかね? 伯母のウチの猫のキジ君… 居なくなっちゃったみたい。 白地にキジト…

4連ソケット(ダダダダっ!)&AC100Vの取り付け

結局、禁断のイジリを…。 エスティマからの移設パーツ。 いろんな意味から、今まで同様に使用するとなると、やらなきゃならなくなり… 禁断のイジリを、ついに、こっそり?と(笑) ※事後報告しましたよ(^-^) (母、付けて欲しかったらしい) ではご説明を! 1:…

猫てぃま→猫○○ 名付け親さがしています

猫はうすがエスティマに乗るから 猫てぃま。 じゃ今度は?猫はうすが乗るアクアだと?猫○○ 思い浮かばない 名付け親になってください(o^^o)

さようなら…猫てぃま

そして、こんにちは あく猫 午前中、鴻巣免許センターへ。 父が本格的に自動車を運転を再開するのに、適性検査を受けてきました。 結果… 家族と同乗の上での運転ならオッケーとの事。 四つ葉マークは必要ないみたい(^-^)v そして、納車されるアクアの元へ急…

納車前!アクアをみた!

地道に外してきた、猫てぃまからの移設パーツを完全に外し… Dラーさんに先日、持って行きました。 移設パーツ 1:レクサスホーン 2:レーダー探知機 3:ラゲッジLEDランプ 4:ポラーグポジションランプ 5:ミラリードハイビーム(5100k) 6:シガーソケットメス 7:シ…

最後の洗車に涙

明後日で、お別れする猫てぃまを洗いました。 6年近くの思い出を与えてくれた、猫てぃま。 楽しい思い出ばかり。 石川県、秋田県、伊香保と私達家族を安全に運んでくれた猫てぃま。 私に車いじりの楽しさを教えてくれた猫てぃま。 車仲間を作ってくれた猫て…

動物はマイナスイオン

今日は、愛猫ボックの納骨式。 本当に、お家から居なくなっちゃった…。 あのね、犬とか猫ってね、たくさんの愛を人間に届けるんだって。 だからね、辛いことがあっても、あの愛くるしい行動で、人間を癒すんだって。 その愛をたくさん届けるから、人間より早…

今の私の気持ち

言葉で表現すると この先、何が起きるのか分からないから 【怖い】 でも、その【怖い】の先には いつもニコニコして居る私がいる。 その【怖い】を、ようやく乗り越えよう! としている私がいる。 必ず、乗り越える! いつもニコニコの私に会いたいから。 素…

さて。

最近、考えることが多すぎて 頭の中が沸騰しています。 この沸騰が、どう調理され どう変わるか…楽しみな私ですが。 ま、ブログで、どんなに凄い事を語ったとしても、実物が凄い人とは限らない訳でして。 特に私ね(笑) 会話上でスキルを上げていかなきゃな…

人が人を嫌いだと思う理由って何だろう…

ある人の事を【苦手】と思ったら、まずは何故【苦手】に感じたのか冷静に分析して見ると良いと思う。 この人のどの部分が【苦手】なんだろう? どの言動が鼻に付くのだろう?と。 そして同じ事を自分もしていないか?確かめる事も必要かもしれない。 人は自…

私って変態??と言うツブヤキ…。

人は皆、私の事を『変わっているね』と言うけど、変わってなんかいないさ。 目も鼻も口も耳もあるよ。 何が違うの? 何が変わっているの? あなた方に無い物を私が持っているだけよ。 それが、私と言う個性。上に吐いた唾は自分に降りかかる 私は批判する人…