2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ、今までの生活に戻ってきている。

昨夜、久しぶりに、いつもの居酒屋に行って来ました。 行ったら… いつものメンバーが続々と登場! 地震後、行きたくても『電車』や『計画停電』や『ガソリン無くて』来れなかったメンバーです。私も、やっとガソリンを満タンに出来たので行く気になり、やっ…

なぜなら やさしいまちが あったから…

今日も読書。 しかも、以前、読み終わっている 『エッセイ』を。 そう、何日前から、読むと言っていたモノ。 読み終わりました。 なぜなら やさしいまちが あったから作者: 中山美穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/05/08メディア: 単行本(ソフトカバ…

マダムと奥様…

マダムと奥様 (光文社文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (5件) を見る うん。 読み終わりました。 《噂》どおり 読みやすくて 解りやすくて 時には笑えて 【辻家】の…

春の優しくて、温かい陽射しが入り込む部屋での読書

先日のブログにも書きました通り 本日、書店より連絡が入り受け取ってきました。 そうそう、先に言っておきますが… 私は本にカバーなるものは一切着けません。 人それぞれ感じ方が有るかと思うのですが… 私は、カバーを着ける事により『本』の温かさを感じる…

中学時代の記憶。

正直… 記憶がない。 有るのは 『3年間、いじめられていた』事と 『3年間同じ担任』だった事と 『3年間同じクラスにいた同級生が2人いた』と言う事と 『不良の《華》と言う小学校6年生の時の友達』がいたと言う位。 あとの記憶は全くない。 あ、あとは【剣道…

久々に【本】を読みたいと思った

どんな本かと言うと…辻仁成さんが書く マダムと奥様某週刊誌に連載されている『エッセイ集』らしい。 ※さきに言っておくけど、母は週刊誌が好きでは無くて仕事柄、美容室に置いてある雑誌をたまに読むだけです。 母曰く… 「あの夫婦の日常が手に取る様に書か…

今日は久しぶりに家で…

ゆっくりと 過ごせた。 天気も良かったので 洗濯をして干そうと思ったら 午後から『豪風』になってしまい 干すに干せなくて 結局、部屋干し。 まぁ、仕方ない(^^ゞ 夕方前、ガソリンスタンドに 並ぶ&給油制限を覚悟して給油しに行った。 でも並ばずに、すん…

今日の計画停電

18時30分から20時までだった。 以外と早く終わったから… 内心《ホッ》とした。 そー言えば… 夕方、第一シリーズの金八先生の再放送を見ていたら『最近の子供は…』と言うセリフがあった。 見ていて、申し訳ないが、笑ってしまった…。 だって33年くらい前のド…

たけしさんは凄い!

情報番組で 世界のたけしが吠えた。 リアルタイムでテレビを見ていて、大半が思っている事を視聴者に伝えていたと思った。 コメンテーターや芸能人、一部の政治家たちが 【絶対】に言わないことを言ってくれた。 言葉はキタナイけど、気持ちがこもった 『正…

I am with you(とおくはなれてても)

辻さんと中山さんの動画をアレンジした 素敵なモノが有りました。 この動画の組み合わせ…凄く良い! 歌詞、曲、映像を見ると 涙流します…。

ちょっと前に他で書いていたブログの一部を転写しました(介護の時の)

※車のブログや車の整備の記録を見直していたら… こんな変な日記が出てきちゃいました(笑) この時は、本当に楽しく介護の仕事をしていたなぁ(*^^)と思い返しました。 ただ、今となっては介護の仕事が… 『楽しい』どころか『悲しく』なるんですよね(^_^;) また…

中山美穂、被災地に向け10年ぶり“新曲”

Yahoo!ニュースより引用 スポニチではコノ記事美穂ちゃんの新曲だ(*^^)v やっぱり… 美穂ちゃんだなぁ(^o^)丿 女優の中山美穂が21日、動画共有サイト・YouTubeで東日本大震災の被災地へ向けた楽曲「I am with you(とおくはなれてても)」を公開した。 夫で…

閑散とした国道463号線…でもGSやスーパーは混雑&コンビニから弁当とパン類が消えた(大好きなカロリーメイトも)

天気も良いし、気持ちも良いから… このチャリンコでサイクリング(*^^)v昔持っていたパナソニックのマウンテンバイクより乗りづらいけど… 走っていて気持ちよかった(^O^) また、バイクを買いたい!そう思いました(^o^)丿 一昨日、コストコにて食料を買いまし…

ただ今…18時05分です。iPhoneのアプリを使ってFM大阪を聞いています(=^・^=)

FM大阪で毎週日曜日 18時から18時30分放送されているラジオを聞いています。IPS COSMTICS presents Charmy ※FM大阪よりリンクしました 凄いですね! 聞けて嬉しいです(*^^)v だって、大阪に行かなきゃ聞けないと思っていたので… 今日、初めて聞…

【正直】な気持ち…

不謹慎かな? でも《私利私欲》を大切にしたいから、書きました。 パチンコに行きたい人いますよね? 競馬、競輪、競艇に行きたい人いますよね? 風俗に行きたい人いますよね? 家族で遊びに行きたい人いますよね? 車やバイク弄りしたい人いますよね? 波乗…

青森県の金融会社に勤める知人から聞いた話

青森県で金融会社に勤める知人から聞いた話… 11日の地震・津波の震災にて、被災され避難所にいたり、お亡くなりになられた方々の中に、借り入れをされていた方々がいらっしゃる事を、今日電話にて聞きました。 (見覚え、聞き覚えのある名前) 私の質問で 『…

義弟の勤める会社の本社と支店も被災地

※私自身にブログ禁止の指令が出ていますが、書いています。義弟の勤める会社の運送会社の本社、支店も被災してます。 ※下記からは義弟が会社から聞いた、妹からの情報 本社が津波で流され… 支店も何件か流された。所沢支店から11日に東北に(被災地)向かっ…