2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは接骨院へ(笑)

一応、今月で傷害保険をを打ち切るので最後の通院 ε=┌( ・_・)┘ とは言っても、まだまだ労災の治療も有るので… (苦笑) 身体のメンテナンスは必要ですね (笑)

17番染色体の長腕の欠損

さて… この染色体が引き起こす遺伝とは何でしょう?? 神経線維腫症1型この病気は常染色体優性遺伝という遺伝形式で遺伝します。ヒトの染色体は46本あり、そのうち2本は性染色体で男女の性別を決めるものです。残りの44本の染色体が2本ずつ対になって22対…

まずは接骨院へ(^^;)

まだまだ治療中のコノ身体。 以前の波乗りでの怪我や、職場の階段から落ちた怪我… 完全に治っていない部分もあり通院中(苦笑)接骨院が終わったら、次は久しぶりに、御茶ノ水に向かいます(*^-^)ノ

御茶ノ水

行ってきた(o^^o)二ヶ月振りだった…。良いモノを良いと伝える勇気新しいモノを取り入れる勇気自分を変える勇気考える内容だった

久しぶりに泣いた

24時間テレビみぽりんのえくぼを見て泣いてしまった。いつも実際に有った話をドラマ化している訳だけど…。 世の中にはいろんな人がいると痛感する。 子どもの頃から見ている24時間テレビ 大人となった今、改めて思う。 日本って裕福なんだと。 ソー言えば、…

デニムをウォッシュ

まとめて4本! ウォッシュしました! (笑)自分のデニムに仕上げる楽しみも有るから… デニムってイイですよねo(^▽^)oって、完全に自己満足な世界ですが… f^_^;)

愛ちゃん完走!

凄い! すごいよ!1つの事を思い、走り続けるのって凄い!盲目のトライアスロンのランナー 立木早絵さん ハンディーキャップの方と健常者との 200人オーケストラコンサート ダウン症の方達とAKB48とのダンス 全てに見応えある内容でした。 人間の底力を見る…

有給休暇2日目…リペアに出そう

私のお気に入りデニムUESデニムhttp://www.ues.co.jp/portable.html8年前に働いていた不動産屋の隣に有ったSHOPで購入。 少々、高かったけど… デニム好きな私には笑顔になれるモノだった。それから5年間… 穴が空くまで履き続けました。 流石に股上に穴が…

有給休暇…1日目

なぁんもしない1日。 頭ん中をリセット中(笑)まだまだ、軸がぶれているから、目的が定まらない。[必要最低限の収入を得る]それが私の希望。その必要最低限の収入と言うのが…ね。 1万なのか、10万なのか、30万なのか 100万なのか…、1000万なのか。。。私に…

心機一転!!

気持ちの切り替えが出来る状態に(*^^*)ちょっとの期間でも、自分と見つめ合う期間そう! その期間が大切なのかも…それこそ 夢に向かう人…For the future

送別会カラオケ?

職場の仲間数人と、送別カラオケをしました(笑)4時間、歌ったり話したりと (o^^o) ゆりちゃん、綾ちゃん、ありがとうね私は… 頑張るよ!

涙のお別れ…サヨナライツカ

帰り際…所属ユニットと元いたユニットの入居者1人1人に挨拶した。所属ユニットの入居者は、元いたユニットより認知症が重度。 でも、私は敢えてサヨナラを言って別れてきた。数名の入居者の方が涙を流して、私を離さない場面も。 また、何名かは俯いて顔を上…

夏パッケージ

私のタバコ…イレブン限定の波乗りパッケージに(o^^o)さて、本日の波乗りは…ん〜 楽しくもあり… 納得もいかなかったりしたけどでも今日は久しぶりに楽しかった… かも。。。

一日ダラダラ

今日の休みもダラダラと^^;明日はシャキッとしようかなぁ…

最後の夜勤中…

いつもと変わりない夜勤… 暇な夜勤… 眠らない事で酸化する夜勤…ココでの夜勤は今日が最後。正直、1年間、よく頑張ったと思う。私が求めるケア (やらせる介護、本人がやらなきゃならない介護)会社が行なうケア (過保護な介護、家族中心の介護)双方にズレを感…

ミポリンCD全部入れてみた

家にある中山さんのCD全部を入れてみた…笑そこで思い出したんだけど… 無いCDが何枚か有った。近くのレンタルに行って無いCDをレンタルして来た。これで一枚分、埋まった。

最後の夜勤だ!

今日は… 最後の夜勤。もうコノ会社での夜勤は無いです。さぁ! しっかりと働くべ(o^^o)

iTunesの設定変更で…

パソコンの中身がヒッチャカメッチャカ(=_=)なので、ついでとばかりにOS(Cドライブ)を整理中。再インストールで、外付けに移動をしています(-_-;)これで少しは良くなるかなぁ??

だらだらと…終わった

4日間の夏休み 今日で終わりを迎えます…。13日の夜勤入りの日に起きた出来事のお陰で… 財布の中身がすっからからん(+_+)他の生活費に手を出さなくてはならない状態に…労働者の生活までを脅かす会社何故、この会社は円満に退職が出来ないのか?? 不思議だ…

踊る大捜査線!

見て来ましたぁ(o^^o)なかなか良かった(*^^*)うんうん! また続編を見たいですね。 期待しちゃいます!さて? 明日で夏休みも終了。退職まで働く日にちは、あと4日。 期待する事は何も無い。自分の仕事を果たすのみ!

今日も?のんびり(*^^*)

今日も1日のんびりと休日を過ごしました。 18時過ぎに父の見舞いに。 昨日、誕生日だった父にマンゴープリンを持って行き、食べました。 美味しかったらしく (o^^o)ペロリと食べました。見舞いの後…妹宅近くの川越温泉に (^ー^)ノ七福神の名前のついた湯に…

今日も海水浴(o^^o)

今日もラクダの海岸へ(笑)妹夫婦と、母と私で行って来ました。 私は波乗り中心で海に入って居ましたが… やはり夏の海岸。初心者サーファー、なんちゃってボディーボーダーだらけ(・_・; そんな中でも、何とか午前中を中心にテイクオフ、ターンの練習。やはり…

最後のデート…赤紙を持った青年

これは職場の入居者から聞いた話です。今日が戦後65年と言う事で、聞いた限りの切なくて淡い恋のお話…。 ※認知症をわずれっている方の話なので記憶にあいまいが有るかと思いますが、本人談として書かせて頂きます。 人物名は架空です。 私の職場の内情を知っ…

自分らしく生きるには…

何をどう言えば良いのだろうか… 最近、職場で何故か定着しつつある私像多分、思っている通りでしょう きっとね。間違いは無いかと思うけど… その私像で生きるのも辛い訳。仕方ないとも思うけど… どうにもならない。10年前に戻れるのなら戻りたい。自分の悩み…

愛知から従兄が来た

今日、愛知から従兄が父を見舞いに来た。従兄は養子に行ったので、本来は父の家系で北海道なんです^^;でも、長い事、埼玉の車の工場や、愛知に移り住み…北海道にはあまりいなかったんですがねf^_^;)さて、その従兄なんですが、私が幼児の時に会った以来、会…

頼む…頼むから

平和に退職をさせてくれ…もう、何日も出勤しないんだから…お願い。

さて…

寝るか…イライラが募りなかなか眠れないけど (T ^ T)

Xacti 届く(o^^o)

以前より、検討に検討を重ねて… 購入をするか悩んでいた商品を、やっとの思いで購入 (^ー^)ノ1番安く買える所で買えた (o^^o)これで、海の中での撮影が出来るわ♪( ´θ`)ノ

ムカつくの度を超す…

一体何なんでしょう…円満退職は出来ないのでしょうか…残り6日の出勤この出勤は私にとって地獄となるのでしょうか?ヤ○ザより、ヤ○金よりたちが悪い。傷つけた扉、弁償はするけど、一括では払えきれないと当初より申していた。 しかし、支払いをする私の元に…

今日の遅番は…

最後、イライラした(T ^ T)つか、電話しつこい!電話で話す内容かっ!面と向かって話せよ…と1階2階と一致。でも、私の件での事だったから、仲間には謝った…。しかし、4ヶ月近く経って今頃?と思う内容の話だ。この件で木製の扉にお盆を投げつけた時の扉の請…