2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はらいたい

3時すぎ…ゲキ腹痛に襲われた(ーー;) トイレに閉じこもる事、20分… 腹痛から解放されたけど、違和感あり。疲れかなァ

嵐のあと

やっと静かになった(; ̄O ̄)凄い雷雨だった( ̄◇ ̄;) 朝ごはんの準備も終わったし…サッカーでも見よ!

今日も夜勤( ̄◇ ̄;)

もちろん、夜勤前に父の病院へ。何となく、元気の無い父。微熱も有るみたいです…。気になるけど、仕方ない… 他人の親の介護に行かなくちゃ(-。-;

やっぱり

今の職場は良く無い(-。-;一時期、辞めるのを止めようかと思ったけど…今日、転倒が有って、かかりつけ医の意見を跳ね飛ばして、整形外科に受診させた。結果…右臀部と大腿部を繋ぐ大腿部を不全骨折。で、大腿部不全骨折でホームに戻すこと自体、不自然だわ。退…

蒸し暑い(T . T)

久しぶりの遅番出勤(-。-; 只今、電車の中です。クーラーの中は気持ち良いけど、外はジメジメ。 気持ち悪くなりますね…。さて、今日も一日、頑張るか!

今日は…お休み

とは言っても、海には行けず(; ̄O ̄) 家の用事を済ませたりしてます。この梅雨場のじめじめ感(;_;)嫌ですね。接骨院、間に合う様なら行かなくちゃ…最近、あまり行けていないし(T . T)明日は久しぶり?の遅番だわ。 明後日は…またまた夜勤。 今月最後…

今日はコレがお供

今日のお供はビール( ^ ^ )/やっぱり気持ち良い(^ー^)ノ(笑) この気持ち良さを、コンドは海で味わいたい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ おツマミはビーフジャーキー(^ー^)ノ

焦らすだけ

焦らしてみよう 不如帰(*☻-☻*)さて、どうやって焦らそうかな…

今日も夜勤のお供は赤い瓶

やっぱり気持ち良い(^ー^)ノ夜勤は酸化するから、コレは必需品o(^▽^)o大切に使わなきゃねd(^_^o)

今日も夜勤かよ!?(・_・;?

はふぅ〜何だかリズムが狂う…苦笑他人の親を世話する前に、自分の親を世話したいわ(; ̄O ̄)愚痴というより、本音ね…

フロントガラスに映る空

車のガラスに映る空が綺麗(*^◯^*)思わず写真を撮りました。新しい機能のズームを使ってみました。

iPhone ios4に、やっとバージョンアップ

やっとバージョンアップ(*^^)vまぁ、こんな感じでアップデート完了しました(●^o^●)何が変わったかって微妙ですが…アプリ画面時に壁紙が選択できるようになったのが良いかなぁ??使ってみるうちになれるかな??

今日から2連休(*^◯^*)

とは言っても… 海には行けずです。家庭の事情なんですが…。当分の間、海には行けないかもしれない。落ち着いちゃえば大丈夫なんだけどね…。最近、疲れが溜まっちゃって、何に対しても、やる気も起きずです。この連休で、疲れを取りたいなぁ。

静かな夜勤

家からの連絡も無く、また、入居者も安眠しているみたくて…とても静かな夜勤です。朝ご飯の切り干し大根や、味噌汁、納豆のしたくも終わりました。あとは温めるだけ(*^◯^*)コレで万が一、呼び出しが有っても大丈夫!少し、ゆっくりしよ

御礼のパッティング(笑)

昨夜、夜勤入りだった菊チャンに、お礼のパッティングをしました (*^-^*) つか私は、つむじに入れただけだけど(笑)前回、埼玉の霞ヶ関に一緒に行った事のある菊チャンは施法をある程度、知っている為、私がハイとプッシュすると手際よくフェイスに (^-^)『あ…

良い匂いだなぁ〜

今日、夜勤まえに父の病院に。昨日、一昨日と出来なかったので… 今日、顔にパッティングしました(*^◯^*)やっぱり気持ち良さげでした(笑)そして一言「良い匂いだなぁ〜」 と言いました♪( ´▽`)よほど気持ち良かったんだろうなぁo(^▽^)o本当は顔意外にもパッ…

北海道から本家さん来る

父の一報を聞き、19日19時過ぎに、本家のお嫁さんと、従姉(nurse)とはとこが来た。 (伯父さんは父と同じ歳の62歳で他界)本当に暑い中お疲れ様です…。面会時間ぎりぎりだったので、ほんの少しの間の会話。明日も日中、面会に行くそうです。私は仕事だけど……

母もパッティング!♪( ´▽`)

昨日から使い始めた[赤い瓶]その様子を見ていても… 昨日は使わなかった母。今日も使っている所を見ていた母の一言…「お姉ちゃん、顔のボコボコ無くなったね」 と(*^◯^*)そうなんです! ストレスから吹出物が出来てしまい… 肌がボロボロに… 参ってました。だ…

菊ちゃんが可哀想だった…

父が危篤状態で、夜勤に出られなくて… 急遽、シフト変更した月曜日。 遅番で入った菊ちゃんが、私の代わりで夜勤に入ってくれました。 その情報は、前もってリーダーより聞いていました。 当然、菊ちゃんにも連絡をしていて両者で了解をしていました。一昨日…

念願の赤いセット!

今月に購入する!って決めてから…受け取る前に、父の事でバタバタ。受け取るのが遅くなりそうだったので、急遽、送ってもらう事にして頂きました。私が使う前に、父の顔に使いました。パッティングは痛みが有る為、伸ばす様に使ったんですが… 父は気持ち良さ…

御徒町でナンパされた(^◇^;)

夜勤明けで御徒町に用事があり、電車でぶらりと…。用事も済み、アメ横を何となく散策。 カバンとか見たけど、イマイチだったから、ムラスポでウエットシャンプーとコンディショナを購入(笑) 駅に向かい歩いていたら…草履屋さんを発見(⌒▽⌒)い草の雪駄風のビ…

やっと夜が明けた…

こんな夜勤は正直やりたく無い。親が危篤だと言うのに、他人の面倒なんか見たく無い…。一人で過ごした、今夜勤…涙しか流れなかった。 こんな辛い夜勤は正直、やりたく無い。

静かに入眠…

今日も父の所へ…。今日は珍しく起きておらず、寝てばかりの父の姿。肉体的にも、精神的にも疲れたのだろうか? 静かに眠っていた…。見舞い中… 父の病床に出入りする看護師の会話で、父の身体の状態を理解する事が出来た。胃と腸の動きが悪化している急性期病…

とてつもない疲労

私の、身体が悲鳴をあげてきた。きっと母も疲労MAXなんだろう…。それよりもっと辛いのは父だろう。日に日に痩せこけて行く父。身体の自由も利かなくなっている。明日で高熱を出してから一週間。 今日で入院してから一ヶ月。父の体力の限界が切れたら…覚悟は…

明日から仕事へ…

どうしても仕事に行かなくちゃならない…しかも夜勤に。でも幸にも職場では体制を整えて頂く様になっている。有り難い事です。 家族の体制も整っているし。 心づもりも…

変わりゆく姿…

何をどうしたら良いのだろうか?昨日とは違う父の姿。発する言葉に「せん妄」が…身内の、こんな姿をみるのは辛い。でも立ち向かわなくてはならない。

寝るに眠れない…

干潮を迎えようとしている今…寝るに眠れない。いつ電話がなっても良い様な状態にしなきゃ…

酸化と還元

酸化した数が多ければ、還元が大きい。 私は、何時になったら還元されるんだろ?私にとっての還元って未知なのかな?還元を還元と思わないのかな? 今の私がいるのは…酸化した数が人より多いから。これは昔から自身で、ずっと思っていた。 誰に教わった訳で…

41時間無睡眠…in夷隅&御宿1泊2日トリップ

流石に疲れた(笑) 夜勤明けで、初めて車で海に泊まりがけトリップをして来ました!そもそも、海仲間がボディボードのプロトライアルを受ける!と言う事だったのが事の始まりでした。結果は 受験者全員、不合格でした。気を取り直して? 本日の民宿が有る御…

肩揉みで涙…おてんとう様に合格祈願

つい先ほどの話。ソファーで少しウトウトしていたらO様が優しくタオルを掛けてくださった。 私が、起き上がると…小さな手で私の肩をマッサージしてくれた。「疲れちゃうから、もう良いよ」と言っても「あんたの事が心配だから」と優しくマッサージを…。「今…